ツバメ
鳥も少なくなり、今日はその確認・諦め?のために出かけたようなものです。
旬?のツバメは 元気に 巣立っています
ツバメ_f0022486_0393674.jpg

ツバメ_f0022486_0404145.jpg

ほかには コメボソムシクイが今日も元気でしたが、どこのいるやら??
トビ(左の子は 餌を持っているようです)                      細い木にしがみついているコゲラさん
ツバメ_f0022486_043229.jpgツバメ_f0022486_0432257.jpg


ここにはいつも猫がいっぱい、犬は少ないのですよ。
そして 腰から尾にかけてふさふさと洋猫みたいですが、その上は毛の短い日本猫風。
やせっぽっちで、甘えん坊の猫たちです。
ツバメ_f0022486_047438.jpgツバメ_f0022486_0472722.jpg
by rairaj6 | 2007-06-02 23:59 | ツバメ | Comments(9) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2007-06-03 03:37
そろそろだいぶ鳥が少なくなってきましたね!
こちらは、これからが「あの鳥」のシーズンですよ!
Commented by inariwan3 at 2007-06-03 07:15
鳥さんが少なくなるシーズンなのですか?
昨日、山仕事で車の中で昼寝していたら、いろんな鳥さんの鳴き声が心地よかった♪
周囲を見回すけど、ボクの目では見つけられない。
望遠レンズもないので、撮影できるはずもないけど。
Commented by sdknz610 at 2007-06-03 07:45
飛び物、いいですね~♪
サンニッパの威力・・・♪
Commented at 2007-06-03 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescent414 at 2007-06-03 17:22
ツバメさんの必死の様子がいいですね。
猫ちゃんたちが皆、栄養不足気味なのが
かわいそうです。野良ちゃんなのかなぁ・・・。
Commented by yyyanoy at 2007-06-03 21:51
おいそがしいようで・・・。

つばめの写真くっきり!ですね。

ちかくでバンみつけました。カメラ持っていなかったのざんねーん。でもささやかにUPしました。
きょうも見に行ったら葦のの中に入ったりして撮れませんでした。
でもあまりめずらしい鳥ではないようですね。
Commented by peau0320 at 2007-06-03 22:58
そう、鳥さんは冬の方が多いということですか?
二階から見える裏の田んぼに、多分サギだと思うのですが
一羽来ていて、とても珍しくて、二階からズームの300mmで
撮ってみたけど、まったく駄目!! たいして動いてなかったのに、
私のカメラは手振れ補正機能ありなのに、目にピントなんてまるで無理!
rairajさんの鳥の写真が如何にすごいか、よくわかりました!
この2枚目のツバメさんの鋭い目にもちゃんとピンとが来てるものね!

それにしても・・・後ろのトラちゃんは差ほどでもないのに、手前のミケさん(?)、
あまりに痩せこけて見てるのが辛くなる猫さん・・・
Commented by Mr.AERAS at 2007-06-03 23:41 x
まいどです!
ツバメ、、、今が旬ですよね!
子供の保育園にも巣が出来て、人気スポットと化してるようです。
コゲラさん、、、そんな木に止まったらバレバレですよっ。。
みたいな・・・・なんだか、、ほっ、、としますね
Commented by Mr.AERAS at 2007-06-03 23:44 x
まいどです!
ツバメ、、、今が旬ですよね!
子供の保育園にも巣が出来て、人気スポットと化してるようです。
コゲラさん、、、そんな木に止まったらバレバレですよっ。。
みたいな・・・・なんだか、、ほっ、、としますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 六月 今津探鳥会 スズメ >>