カケス
ここにはカケスが常駐しているようでした。
カケス L=33センチ しわがれ声で強面、悪役のような鳥さんですね~
カケス_f0022486_2254593.jpg
カケス_f0022486_2255823.jpg
カケス_f0022486_2255189.jpg

by rairaj6 | 2007-06-15 22:48 | カケス(懸巣) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2007-06-15 23:07
お疲れ様でした。

これがカケスですね
たて撮りの・・・凄い迫力です。

カケスとカササギ(カチガラス?)間違えなくなりました
Commented by rairaj6 at 2007-06-15 23:19
akikou11さん こんばんは
お疲れ様でした。カケス 綺麗な色合いでしょう?
前から撮りたかった鳥さんです。
縦撮りは ぼけていますが・・・^_^;

>カケスとカササギ
鳥博士になりつつ・・ありませんか?(^^)
Commented by p-days_pero at 2007-06-15 23:20
こわもてのわりに警戒心が強い鳥だと思うのですが
結構近くで撮られてますね~(*^-^*)
それにしても、よく見るとメッシュの入ったパンチパーマのような。。。
Commented by simanami04 at 2007-06-16 00:21
こんばんわ。
カケスって綺麗な鳥なのに、なぜ強面なのかなとつくづく
お顔を見ましたら、目が白目が多いんですね。
でも羽の綺麗なブルーに惹かれますね。
2枚目がなんだか可愛いです。
Commented by crescent414 at 2007-06-16 14:35
イカルさんはインコさんみたいな嘴ですね。南国の
鳥さんみたいにみえます。
本当に、カケスさんは羽は美しいのに怖いです。
日本にはこんなにもたくさんの鳥さんがいるのだなぁと
またまたお勉強になります。
Commented at 2007-06-16 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-16 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2007-06-16 17:44
こんにちは
昨日は大変お世話になり、有難うございました。
お陰様で、完成して嬉しかったです。\(^o^)/

カケスさん、羽の色も綺麗ですのに、チョッと怖い鳥さんですね。
UPで綺麗に撮れていて、いつも感心しています。
色々な鳥さんとの出会いが、嬉しいですね。(*^_^*)
Commented by y_tochiko at 2007-06-16 18:19
こんにちは!
カケスはあまり近寄れないのに良く撮れていますね(^^)v
カケスはとても綺麗なので良いですが、鳴けば・・やはりカラスの仲間ですね~(^^ゞ
Commented by mimi-bird at 2007-06-16 21:48
イカルもカケスも身近にはいなくなりました
涼しい所にはいるのですね
新緑の中の カケスさんはハンサムに見えますョ
Commented by ヤマさん at 2007-06-16 23:05 x
やっとエキサイト落ち着いたみたいですね
「つぶログ」とかそんなものどうでもいいから
もっと他の機能つけて欲しい
けど、今は、とにかく安定して欲しいです。
まあ、半年に一回はやらかしてくれますが(^^ゞ
今回は、酷かったですね、なかには、記事のコメントとか
消えちゃったひともいるみたいだしね。

カケス、目が合うと奇声をあげて逃げていきます
やはりカラスの仲間ですね
なんか目が可愛くないですね
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:01
p-days_peroさん 昨日コメント書いたのですが、消えちゃいました。というか UPに時間がかかりすぎです。
ホトトギス 素敵なシーンをいっぱい撮ってありましたね。
昨年の剣山を思い出しました。

>メッシュの入ったパンチパーマ
確かに・・そんな感じです。!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:04
simanamiさん カケスは今まで何度も見ているのですが なかなか
撮らせてもらえず・・・でもこのブルーは捨てがたく、撮りたかった鳥です。鳴き声はぎぁ!とか うるさいです!
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:08
crescent414さん でしょ?
こんなに鳥の種類が多いのには びっくりでしょう??
今でこそ 慣れましたが、最初は戸惑いました。
カケスさんは もう少しかわいい鳴き方すると 印象も違うのに・・と思うのですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:08
鍵さん ありがとうです。そちらに参ります。
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:10
鍵さん いろいろとありがとう。
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:11
nisi1612000さん ありがとうです。いろんな鳥との出会いが
今の励みです♪
これからもがんばります!
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:14
y_tochikoさん お久です♪
お元気でしたか?
カケスは なかなか手ごわいのですが、ここにはいつもいるようで
こんな私でも 撮れました♪
でもよく動きますね~~^_^;
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:16
mimi-birdさん いまどきは山へ行かないと 見れませんね~
歩き部隊には 遠すぎます。
近場で何かいないかな~~
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 00:22
ヤマさん  カケスさん 散々いわれていますね~^_^; お気の毒!
羽の色には目を奪われますね、
確かに カラスとの共通点がたくさんですね。ちょっと うるさい(~_~)
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル コジュリン >>