コアジサシ
久しぶりのコアジサシ、干潮で遠かったですが見れてよかった~♪
お誘いいただいた方に感謝♪
コアジサシ_f0022486_23102272.jpgコアジサシ_f0022486_23111821.jpg


コアジサシ_f0022486_23122624.jpgコアジサシ_f0022486_23125060.jpg


by rairaj6 | 2007-06-16 23:00 | コアジサシ(小鯵刺) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by y_tochiko at 2007-06-17 05:46
お!この子だったらいつも居ます(^^)
Commented by MO at 2007-06-17 10:54 x
おはよう御座います
ホトトギス、コジュリン・・・カケスにタマシギ etc
さすがですね。
シッカリ探鳥されてます
カケス 初めて見ました。羨ましいですね
Commented by crescent414 at 2007-06-17 15:23
ケリさんは足が長くて姿の良い鳥さんですね。
いわゆる、「けりをつける」の・・けり・・とは関係ないですよね。
Commented at 2007-06-17 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2007-06-17 17:48
季節柄、タイトルの「コアジサシ」を『コアジサイ」と
読みそうになりました(笑)^^; 
↑のcrescentさんのコメントに笑っちゃいました。
私は「蹴り」を連想しました^^
田んぼの中のケリさんいいなぁ。そしてすべてとても鮮明☆
ちなみにケリさんからはどのくらいの距離で撮っておられるのですか?
Commented by GreenFinch at 2007-06-17 18:25
田んぼの中にケリ、映えますね!
ケリは警戒心が強いと思いますが、かなりのアップですね♪
やはり車の中からの隠し撮りですか?(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 22:49
y_tochikoさん ケリ いつでも見れるのですか??
いいですね~ 今期初見でした♪
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 22:52
MO さん 今の時期 なかなか鳥見は難しいですね。
知ってある方に案内していただくと 2時間くらいで たくさん見れるのですから 本当に感謝です。
カワセミを撮ってみたのですが・・・難しいですね。 MO さんのようには
いきません。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 22:54
crescent414さん その発想できましたか!
私はpeauさんの発想でした~。昨年 友達が近づこうとして ケリを入れられましたから・・・!(^^)!
本当に 雛がいると威嚇して 人でもケリ?を入れに来ますよ~。
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 22:55
鍵さん ありがとうです♪
こうなると いい気なもので・・楽しみにしています。^_^;
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 22:58
peauさん 1番上は 相当遠いですよ~。
1番下は 6~7mでしょうか・・相手が大きいので 救われますね。
ただ この距離はケリにとっては許しがたいらしく・・・少しずつ離れていきました。(^。^)
Commented by rairaj6 at 2007-06-17 23:00
GreenFinchさん なかなかスマートな鳥さんで プライドも高く?
警戒心も強いです・・・
車の中からです・・同じ距離でも車では安心なのでしょうね~不思議!!
Commented by mimi-bird at 2007-06-19 17:47
コアジサシ、いいな~~ 求愛給餌ですね~~♪
ヒューヒュー、お二人さん、良いことやっているね~~

今期は地元には1回見ただけです、、、
営巣場所がなくなったら、様子を見に来るだけで ハイさようなら です、、、
ケリもあまりいないようです

タマシギが今いるということは、お子様をオスが育てていて、メスがまた次の彼を探している??
良いですね、タマシギのメス ディスプレイをするメス見たいですぅ~~
Commented by rairaj6 at 2007-06-21 23:21
mimi-birdさん このとき♀はOKのサインを出したのですが、♂は
飛んでって・・後で♀が追いかけました。
もしかして場所代え??(^。^)

タマシギは♂が卵をあたためていて、横の田んぼで♀1羽でしたよ。
前の日は 別の♂がいたらしいです。
>ディスプレイをするメス
私も見たいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ケリ イカル >>