カワセミ
昨日の天気予報は 雨 だったので 出遅れましたが、今日は 晴れ の予報で
何が何でも どこか いくぞ~と思っていました。
いざ行くとなると・・・どこへ??
車に乗っても決まらず・・・(~_~メ)  とにかく1000m級の山を目指しました。
キビタキ・ヒガラ?・ヤマガラ・カケス・オオルリの声だけの歓迎を受け 山頂へ行きましたが
靄がかかって視界が悪く、すぐに諦めました。ほかには ホオジロ・カッコウ・ツツドリ・
ホトトギス・カワラヒワ・・・
もちろん何でも撮りたい人ですから 一応は撮りましたが・・・とてもお見せできるものではありません!(ーー;)

こんな状態 山頂の靄がかかったヤマアジサイ(大げさに レタッチ)           補正を間違えたカワラヒワ
カワセミ_f0022486_22224077.jpgカワセミ_f0022486_22251735.jpg


で、山を降り移動しながら鳥見ですが なかなかいません。
川も親子連れで大賑わい♪  離れた場所に移動して ここで楽しみました。
飛んでいくヤマセミ・ハクセキレイの幼鳥・キセキレイ・ダイサギ・アオサギ・カワセミなど・・
カワセミは 例の人懐っこい男の子、偶然 おとぼけさんが3人揃った上に+2人
そんな大勢の頭上に カワセミが留まり・・・大慌て(@_@。
近すぎ・・・おなかばかり・・・目の前の ジャンプ&餌捕りはとれず・・・(/_;)
カワセミ_f0022486_22395546.jpg

カワセミ_f0022486_2241426.jpg



カワセミ_f0022486_224302.jpgカワセミ_f0022486_22401042.jpg


それでも 嬉しく楽しい1日でした♪
by rairaj6 | 2007-06-17 22:46 | 15.カワセミ(翡翠) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by Mr.AERAS at 2007-06-17 23:38 x
まいどです!
下からのカワセミ、、素敵ですっ!!
なんかカッコイイ!!
飛翔もバッチリですね、、
流石は、鳥博士です。
Commented by akikou11 at 2007-06-18 01:09
嬉々としているおとぼけ3人さんの顔が浮かびます。

飛んでるカワセミ・・・形が綺麗ですね
Commented by inariwan3 at 2007-06-18 05:26
ボクも先日(金曜日)、山仕事。
すごい霧でした。
その後、雨も降ってきて最悪(凹)
Commented by m_tone at 2007-06-18 06:49
おはようございます。
飛んでるカワセミ、バッチリ撮れてますね。
我が家の庭にはカササギが殆ど毎日給餌のためやって来るのですが
向かいの家のワンちゃんの餌が目的でフェンスにとまって様子を見てるのです。
慌ててカメラを向けると逃げられてしまいます。

多いい時は一日に何度もやって来るのですが、中々つかまりません
何か良い方法はないでしょうか、・・・・。
Commented by crescent414 at 2007-06-18 11:27
この鳥さんがカワセミさんなのですね。NHKの
「御宿かわせみ」観ていました。漢字が翡翠(ヒスイ)なのに
びっくりです。背中の美しいお色からですね。

私はビーズや布地を毎日眺めては美しい色を探していますが、
このお写真を拝見していると、自然界に存在する色のほうが
ずっと美しいのではないかと感心いたします。
Commented by rairaj6 at 2007-06-18 22:57
Mr.AERAS さん 隅に引っかかっていたカワセミとび物です。(^^ゞ
偶然でしか撮れません・・・
座り込んで撮っていたので 頭上に来ても そのまま・・・移動もできず
もう少し横に行けたらよかったですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-06-18 23:05
akikouさん 偶然にKおとぼけさんが!
彼女には参ります・・現場にいると・・やはり 私たちはおとぼけだと
よくわかります。(/_;)
Commented by rairaj6 at 2007-06-18 23:07
inariwanさん 山で霧 靄 雨・・は 大変ですね~。
お仕事ですものね~ やめた!というわけにもいかないし・・
オリンパスでも持っていたら よかったのに・・・
Commented by rairaj6 at 2007-06-18 23:09
m_toneさん >向かいの家のワンちゃんの餌が目的
何だかほほえましいですね~。
目に浮かぶようです♪
大体留まるところも 決まっているのだと思いますが、そこをじっと
狙うしかないでしょうね~。
カササギも色がきれいなので ぜひ飛び物を!!
Commented by rairaj6 at 2007-06-18 23:14
crescent414さん 飛んで輝くカワセミの背中の美しさは とても言い表せませんよ。
コバルトブルー、これに魅せられて嵌る方は 多いようです。
全国版でたくさんのカワセミが いるのでしょうね~。
Commented by MO at 2007-06-19 19:01 x
カワセミの飛翔 ジャスピンですね
止まりものはいいところに止まってくれさえすれば
鳥安い鳥さんですが、飛び物は中々上手くいきません
今挑戦中です
Commented by rairaj6 at 2007-06-21 23:16
MOさん これは隅のほうに移っていたもので・・・やはり 偶然の産物です!(ーー;)
MOさんのように ビシッ!といけば気持ち良いでしょうね~ぇ!
Commented by yachotori at 2007-06-23 06:03
大勢で頭上のカワセミを見上げて撮って居られる姿を思い描きながら見せてもらいました。
一瞬静かな中に水の音とシャッターの音が響いていたのかと。
飛び出しの羽がきれいに広がってますね。
Commented by azure_skyblue at 2007-06-23 07:28
カワセミさん きれいですねぇ!
本当に遠目でしか見たことがないから こんな風に見てみたいものです。
Commented by rairaj6 at 2007-06-23 21:35
yachotoriさん あまりに近すぎて・・甘ピンが沢山でした!
めったにないチャンスですが、モノにできませんでした・・・(/_;)
飛び出しは・・偶然です・・恥ずかしい・・
Commented by rairaj6 at 2007-06-23 21:37
azure_skyblueさん ぜひ見てくださいね。
同じところに いますよ。
でも こんなチャンスも なかなか出会えません。
観察していると そのうちいい事が~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ 幼鳥 ケリ >>