アカショウビン
アカショウビンと書くのも 恥ずかしい・・ブレブレ ボケボケですが、
とにかく初めての出会いなので・・
西のお山で鳴くアカショウビンの声をいち早く発見したのは、RKBのお天気お兄さん
龍山さんです!
声を頼りに待っていましたら・・・頭上・・・◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

アカショウビン_f0022486_2034546.jpg

4~5日前の画像です。
出すのをためらっていましたが、
地元の方も喜んであり、来年も来てほしいのであまり騒がないで欲しい
マナーを守って 楽しんでいただきたい・・とのことを気をつけていただければ・・と、
話しているそうです。
by rairaj6 | 2007-07-05 20:10 | アカショウビン | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by 川の@出張中 at 2007-07-05 20:56 x
鳥運健在ですね。少し分けてください(笑)。地元で子育てしてくれるようになると良いですね。
Commented by MSKD019 at 2007-07-05 20:57
おおおおおお~っ!
おめでとうございます♪
念願の鳥に出会えてよかったですね~(^-^)
しかし…見事に真上ですね?(^^;
Commented by crescent414 at 2007-07-05 21:06
おおっ~、珍しい鳥さんに出会えたのですね。
おめでとうございます。嘴が真っ赤でかわいいですね。
アカショウビン・・・名前も珍しいですね。これだけ
お聞きしたら、私には鳥さんとはわかりません。
Commented by mimi-bird at 2007-07-05 21:13
ひぇ~~ またぁっ!!
rairajさん、鳥運ありすぎ、、、

この鳥、私も声だけはたっぷり堪能した(一目も見ず、、、)去る場所での後日談ですが
ペアでしばらくいたようですが、カメラマン、ウオチャーが集まりすぎて、木道からはみ出る人も多く、とうとう営巣放棄したそうな、、、

本当に、もう!!!
Commented by akikou11 at 2007-07-05 21:13
アカショウビン・・・ついにですね
おめでとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ほんとにマッカカですね~
嘴の赤が鮮やかです。
Commented by climax_ty at 2007-07-05 22:20
頭上とは、なんとも・・・・
証拠写真ですね、でもまた通うのでしょう?
これだけ近くに留まるならいいのが期待できそう
私の知ってるアカショウビンは、
カメラマンのストレスかどうかはわかりませんが
巣を放棄したらしいです。
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 22:49
川のさん お仕事 お疲れ様です。
川のさんのアカショウビンとはまるで 違いますが・・・(ーー;)
地元というのが嬉しいですね。子育てしてくれると ホントいいですが・・
↓ の皆さんのコメントのようになるのは 怖いですし、何よりも可哀想ですね。
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 22:51
MSKDさん まぁ・・・会えたというか・・微妙です・・^_^;
あまり印象に残っていない・・やはり 3回くらい見ないとね~!
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 22:58
crescent414さん (^・^) アカショウビン・・ソウですね・・
何のことやら?
本当は真っ赤な子です。残念ながら おなかばかり・・
でも カメラをお借りしていなければ 撮れなかったものです。
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 23:00
mimi-birdさん >営巣放棄
それが一番怖いのですよ・・・一所懸命育てているのを 人間の撮りたいエゴで殺して良いわけはありませんよね。
決してそんな風になりませんように・・
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 23:02
akikou11さん ちゃんと撮れたら どんなによかったか・・・(/_;)
2度目の出会いも難しいです。
Commented by rairaj6 at 2007-07-05 23:04
climax_tyさん >でもまた通うのでしょう?
これから もう1回通いましたが、遠くで声を聞いただけ・・・
道などなさそうなところなので 望み薄です。
Commented by MrAERAS at 2007-07-06 18:20
おおおおおおぉ~
アカショウビン、、凄いっす!
ちょっと感動してしまいました。
いるんですねぇ~
確か、渡り系なので、、年中はいないんですね
Commented by sdknz610 at 2007-07-06 19:58
天然物って初めて会うのは、やはり興奮覚めやらず!なんでしょうね・・・♪
画面から伝わって来ますよ!
イイな~・・・♪
Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-07-06 22:14 x
 カメラがないと手持ち無沙汰!
忙しくて訪問できなかったのすがその間でも、いろいろな情報を仕入れられてよかったですね。
Commented by rairaj6 at 2007-07-07 00:04
MrAERASさん 感動するには 早いです~~
ほかのアカショウビンで感動お勧めです・・(ーー;)
夏の時期しか見れないのですが、いくら見に通ってもなかなか見れません。秋田のほうでは スカートにサンダル履き または 羽織袴で見れるそうです・(^・^)
Commented by rairaj6 at 2007-07-07 00:06
sdknz610さん 確かに私は感動ものでしたが・・他の方の
アカショウビンとは 比べ物にならず・・・
いいな・・と言っていただけると・・恥ずかしいです・・
Commented by rairaj6 at 2007-07-07 00:07
自然を尋ねる人さん やっとカメラが戻ってきたのですが、
雨続きです。
今 お忙しいのですか? っていつもお忙しそうですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス幼鳥 ヤマガラ >>