オナガ
オナガを探し続けました。神社に行きましたが いない・・・
時間も迫っているし、諦めることにしました。が!!帰る途中 電柱にいるあの鳥は!
オナガ_f0022486_23495966.jpg

あちらに飛んだ!あそこだ それ!と、街中を小走りに・・行った先は先ほどの神社でした♪
オナガ_f0022486_23513459.jpgオナガ_f0022486_23514468.jpg


子育て中でした
オナガ_f0022486_23515543.jpg

(多分)親が 羽繕いをしてあげていました。こんなしぐさは 初めて見ました。
オナガ_f0022486_2352787.jpg

留まっているところが・・ちょっと・・・ですが、
オナガ_f0022486_23521882.jpg
オナガ_f0022486_23523796.jpg

見たかった鳥さんなので 安心しました♪
私たち以上に安心したのは O様奥様かも♪
着いたときから オナガ オナガ って言っていましたので・・・(^^♪
by rairaj6 | 2007-07-29 23:30 | オナガ | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by sdknz610 at 2007-07-30 06:26
最後のが、印象的! 
モノホシ柱って、目の前ですか!? 物欲し・・・(^^;♪ 
Commented by simanami04 at 2007-07-30 12:51
こんにちわ。
オナガ、とても綺麗に撮られています。
rairaさんは、全て三脚を使われていますか?。
遠くまでの遠征ではお荷物も大変だったでしょうね。

大連でせっかく近くに現れたオナガなのに、広角レンズしか持っていなくて、
悔しい思いをしたことを思い出します。
オナガの黒い帽子と背中の淡いブルーが綺麗ですね。
1度の出会いで、子育てシーンまで撮るとは!。凄いです。
Commented by peau0320 at 2007-07-30 17:14
う~~ん、私ならこの猫さん親子の追っかけに時間を費やしそう!
だって、↓の子猫、最高に可愛いですもの!♪☆
でも鳥撮りさんたちは可愛い猫達にいつまでもうつつは抜かしていられないですね(笑)
とにかく、重い撮影機材を担いで出かけられただけのことはありましたね!
これなら、充実感いっぱい(メモリーカードの中身もいっぱい^^)で帰ることが出来ましたでしょ♪
羽を広げたオナガさんの美しいこと!☆ こういう場合も三脚を立てられるのですか?
そんな暇はない・・・ですよね? 焦点距離が長いのに、少しもブレていない!
Commented at 2007-07-30 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescent414 at 2007-07-30 18:29
オナガさんは本当に美しい鳥さんですね。
飛んでる姿もまた素晴らしいです。
ネコちゃんとハクセキレイさんのキ~ックのお写真も
笑ってしまいました。
Commented by mimi-bird at 2007-07-30 20:26
ついに執念実って オナガゲット おめでとうございま~~す♪
幼鳥の可愛い姿ですね~~
いるときには集団でいる仲間意識の強い鳥ですね~~

あれ!? カササギは連れてこなかったの?
Commented by inariwan3 at 2007-07-30 21:46
わ。尻尾がながいですね~!
あ、だからオナガか!なるほどぉ。
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:25
sdknz610さん > 物欲し・・・    (*^。^*)
距離というのがまた よくわからないのですが・・・
畑の向こう側ですから・・・私の鳥はトリミングなしでは小さすぎてUPできません。(*_*;
空抜けでないだけでも ありがたかったです♪
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:30
simanami04さん このごろはほとんど三脚を使いますよ~。
ないと怖いくらいです。(^^♪  飛んでる鳥はそうはいきませんが・・・
でも できるだけ三脚を使うようにしています。
荷物はやはり大変ですね^。雨具の用意も必要だし、夏は汗をかくので
着替えも結構いりますし・・・

大連でのオナガ、残念でしたね・・
旅行のときは レンズを迷いますね・・・一応タムロンは持って行きましたが、1度しか使いませんでした。(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:33
peauさん オナガ探しの時は 三脚置いていきました。
できるだけそばにある木だとか柵だとかにカメラを固定しますよ~。
最後の物干し竿は 神社の周りの柵に乗せて・・・ですね・・(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:34
鍵さん 本当にありがとうです♪ メールいたしました♪
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:36
crescent414さん そちらにはオナガ いませんか?
九州では見れない鳥さんです。本州では 街中でいつでも見れるように聞いていました。で、簡単に見るつもりだったのですが、なかなか手ごわかったです!
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:39
mimi-birdさん カササギは お土産に持ってくつもりでしたが、荷物になるので 置いてきました。
(*^。^*)
今が 子育て時期らしいのですが、やはりここでもカラスから狙われるのだそうです。 鳥の子育ては 大変ですね・・
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:41
inariwanさん 鳥の名って 結構単純だったりしますよね。
鳴き声がそのまま名前になったり・・♪
オナガは 淡いブルーで とても綺麗な鳥さんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクセキレイ ウソ >>