アカモズ
いよいよ最後の鳥 アカモズとなりました!
午前中は木の梢でさえずるばかり、また営巣中とお見受けしたアカモズさんもいました。
朝の道を歩いていくと・・・道より少し入ったところでご夫婦らしい方がなにやら一所懸命見ています。飛ばしたら・・と思うと、近づけません。
そのうちその奥様が来て下さり 行っていいですよ・・・とのこと。
抜き足差し足で行って見ました。
最初は遠かったのですが・・・
アカモズ_f0022486_224783.jpg
アカモズ_f0022486_2242741.jpg

少しだけ前の木に来てくれて・・リラックスモード♪                            
アカモズ_f0022486_2252155.jpg
アカモズ_f0022486_2254166.jpg
アカモズ_f0022486_2261743.jpg
アカモズ_f0022486_227166.jpg

ここは21日に着いてすぐ連れて行っていただいた柿田川湧水
第2展望台より
アカモズ_f0022486_2214214.jpg

by rairaj6 | 2007-07-31 22:19 | アカモズ(赤百舌) | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by p-days_pero at 2007-08-01 13:40
柿田川湧水、、
なんとも神秘的な色合いですね~(*^-^*)

>飛ばしたら・・と思うと、近づけません。

そんな時は、コサックダンスで進むのです(意味不明)
Commented by crescent414 at 2007-08-01 16:33
アカモズさんは優しいお顔の鳥さんですね。
湧水もとても綺麗で冷たくて、気持ち良さそうです。
そちらでは会えない鳥さんにもお会いになれて
良いご旅行となりましたね。

台風の進路が気になります。鳥撮り、ご注意くださいませ。
Commented by inariwan3 at 2007-08-01 21:16
この湧き水、飲んでみたい!
湧いているこの現場で!
美味しいんだろうなぁ…♪
Commented by GreenFinch at 2007-08-01 21:54
いやぁ、色々な鳥を楽しませてもらいました。o(*^▽^*)o
わたしはアカモズに今年も逢えなかったな~。
いつになったら、逢えることやら。(^^ゞ
Commented by mimi-bird at 2007-08-01 21:54
アカモズさんと飛ばれずに、仲良しになれてようで、さすがに rairajさんですぅ~~
目に光が入って、可愛いですね リラックスモードがなんともいえない♪

柿田川湧水、知りませんでしたが、神秘的な色をしていますね
ご利益がありそう、“想い鳥に逢えますように”、などという願いをかなえてくれそう♪
Commented by yyyanoy at 2007-08-01 22:25
とおい昔、新婚時代に沼津に四年ほどいました。
柿田川湧水よく知っています。沼津は日本一お水がおいしいところです。柿田川湧水の水草も見ましたか?
かさ雲も見たんですね、運がいい!



Commented by peau0320 at 2007-08-01 22:48
リラックスモードになるとほんわりと羽を少々広げるのですね^^
なかなか可愛い目をしている鳥さんですね♪
柿田川の湧水、有名ですね。私も一度見たみたい、飲んでみたいと思っています^^
Commented at 2007-08-01 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2007-08-01 23:34
p-days_peroさん >コサックダンス
(*_*; あんな腰を低くしては 進むどころか 腰が折れてしまいます!
そんな 年頃・・・(*^。^*)

湧水の水の色は独特です。 神秘的・・合ってます!!
Commented by rairaj6 at 2007-08-01 23:36
crescent414さん 私もいつも見るモズに比べると とてもやさしい顔をしているな・・と感じました。
おなかの白がとても綺麗で、飛ばれずに こちらのほうがお邪魔しました・・って帰りました。
Commented by rairaj6 at 2007-08-01 23:39
inariwanさん 飲めると思いますよ。
秋になるとお魚(鮎?)が来て それを目当てに鳥も来るそうで・・・
おいしそうなお話でした!
水の中で 黒く曇のように見えるところが 湧いた水ですよ。
Commented by rairaj6 at 2007-08-01 23:41
GreenFinchさん 楽しんでいただけてよかったです。
ここはアカモズが結構見られました。デジスコならOKかも♪
こんなに遠くてどうしよう・・と思ったのですが、1度だけ いい子に巡り会えました♪
Commented by rairaj6 at 2007-08-01 23:45
mimi-birdさん アカモズはホント可愛いですね。
顔が優しくて・・この子はいい子でした。(*^。^*)

柿田川湧水  行ってみてください! 鳥情報もあるようですよ。
カワセミは普通にいるらしいです。カワセミの看板がたくさん 立っていましたよ。
お願いすると 願う鳥に会えますよ。
私たちも あの八幡様について 「オナガに会えますように」ってお願いしたら すぐ会えましたもの・・(^^♪
神様 ごめんなさい お賽銭上げませんでした。<(_ _)>
Commented by field_mark at 2007-08-02 00:04
こんばんは。お久しぶりです。
ここ最近のお写真を見ているともう冬鳥が来たのかなと思って
しまいました。
高原に行かれたんですね、通りで!
懐かしい鳥さんがいっぱいで楽しませて頂きました。(^^)
Commented by rairaj6 at 2007-08-02 00:26
yyyanoyさん 新婚時代ですか! いい思い出がいっぱいですね♪
柿田川はここだけしか見ませんでしたので、水草のほうは見のがしました。
日本一水がおいしい・・・わかるような気がします!
Commented by rairaj6 at 2007-08-02 00:29
peauさん アカモズは今回ゆっくり見ましたが・・本当にのんびりした顔をして ゆったりくつろいでいました。木にもたれかかるような感じでしたよ。
>私も一度見たみたい、飲んでみたいと思っています
これって いつでも実現しそうな気がしますが??
Commented by rairaj6 at 2007-08-02 00:30
鍵さん ここで 「え?!」となります! (*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-08-02 00:33
field_markさん ご無沙汰ながら・・・
この時期に 鳥に会えるなんて本当に幸せでした。
そちらのバン親子もとても可愛くて。。可愛い盛りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メボソムシクイ 奥庭景色とアカモズ >>