キビタキ
懲りずに また出かけてみました。最初の1時間はヤマガラ1羽のみ・・・
その後は ボツボツ来出して・・
綺麗な成鳥が来てくれたのには感激でした。

キビタキ_f0022486_229335.jpg

キビタキ_f0022486_2158882.jpg
キビタキ_f0022486_2158162.jpg

                                     幼鳥もお父さんに連れられて・・・
キビタキ_f0022486_21582589.jpg
キビタキ_f0022486_21565253.jpg
by rairaj6 | 2007-08-19 22:01 | 56.キビタキ(黄鶲) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2007-08-19 22:12
あ、秋の渡りですか~♪
久々にキビちゃんが見られて、うれしーです。o(*^▽^*)o
Commented by rairaj6 at 2007-08-19 22:49
いえいえ 多分しばらく ご滞在と思いますよ~
私も久々です! ここにいたの~?って感じかしら・・
とても綺麗な黄色でしたよ♪
Commented by climax_ty at 2007-08-19 23:41
暑いですね
あと少しの辛抱で秋です。・・・
え?もうキビタキですか~~
そっちは、早いですね
Commented by m_tone at 2007-08-20 00:42
こんばんは。
キビタキ、水浴びしてるのですね。ピントばっちり写ってますね。
我が家にはカササギがワンちゃんのえさをねらってやって来るのですが、
残念ながらレンズが短くて近寄ると逃げられるの繰り返しです。
望遠が欲しいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-08-20 00:48
rairaj6さん、
いいポイントですね!
狙って撮れるポイントはありがたいですよね!
Commented by sdknz610 at 2007-08-20 08:09
この黄色と黒のコントラストは強烈♪ ナイスショットでバーディ♪
Commented by crescent414 at 2007-08-20 15:56
黄色が目に鮮やかですね。水浴びをしてとても涼しげです。
皆様のコメント拝見していますと、キビタキさんは
渡り鳥さんなのですか?
Commented by MrAERAS at 2007-08-20 17:55
まいどです!
おおおおぉ~めちゃ可愛いですっ!
キビダキ、、幼さが残ってますねっ!
Commented by MO at 2007-08-20 18:24 x
rairajさん 今晩は
昨日は孫を連れて大きなお風呂の那珂川の「スパ」に行きましたが、
キビタキさんも子供をつれてのスパレジャーですか
鳥さんも中々しゃれたことがご趣味のようですね

上手にリンク貼れました
Commented by inariwan3 at 2007-08-20 21:12
おお、そうそう、コイツを見たんですよ、コイツです!
間近でね♪
写真は撮れなかったけど、うれしかったなぁ。
Commented by mimi-bird at 2007-08-20 21:36
秋の声 一番は キビタキ父子の入浴シーンですか~~♪
キレイですね~~ 可愛いですね~~♪
最初の1時間ヤマガラ1羽でも、うらやましいですよ~~
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 22:39
climax_tyさん お久しぶりです!
ご無沙汰で・・・<(_ _)>

このキビタキ もうしばらくここで遊んでくれると思いますよ。
夏前からご滞在のようです♪
同じ個体かどうかは不明ですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 22:42
m_toneさん >カササギがワンちゃんのえさをねらってやって
(*^。^*) 面白いですね! で、どちらが勝っていますか?
なんだかカササギのほうに分がありそうです♪
いつか パチッ!!と撮ってください。
m_toneさんは お花のマクロが得意ですものね~。
望遠、あると撮れますね!!(^^)!← ”唆し”
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 22:45
KX2_Birderさん 本当に素晴らしいポイントで、感謝しています。
2度ほど完全に外れましたが、今の時期にキビタキ成鳥は嬉しいです。
もしかして  KX2_Birderさん 何かお持ちでは??
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 22:54
sdknz610さん ゴルフはしないので 夫に聞きました♪
ありがとうです! 暗いのでなかなか色が出ませんし、ぶれもあるので
身に余るお言葉のようですが・・
(^・^)
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 23:00
crescent414さん キビタキは夏鳥で渡りの鳥さんですよ。
4月ごろ渡ってきて 2週間ほど楽しませてくれて、少しずつお山のほうへ
移動していくようです。今の時期 平地では見ることが出来ません。
少し高い山へ行くと いい声で鳴いていますよ~。
inariwanさんが見たって~♪
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 23:01
MrAERASさん 私も久しぶりに会えました♪
あ!成鳥!って 黄色がよく目立ちました。
雛もちゃんと連れてくるのですね、しっかりお父さんしていました♪
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 23:07
MO さん こう暑いとスパレジャーは 人も鳥も大人気のようですね~。
那珂川は下のほうで カワセミがやはりスパレジャーを楽しんでいたようですよ♪
リンクの件 良かったですね。
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 23:09
inariwanさん よかったですね~。
山でこんな可愛い子に会えるなんて・・きっと幸運が♪
・・・・ダメですよ 馬券買っちゃ!・・今 お休みかな・・お馬さん。
Commented by rairaj6 at 2007-08-20 23:12
mimi-birdさん 今の時期 嬉しいキビタキでした。
もうすこし・・もう少し・・の辛抱ですね!
私 ヒタキ類を見たいです。春 満足に見ていません。
Commented by m_tone at 2007-08-20 23:35
こんばんは。
ワンちゃんは自分が食べ残したえさだから見て見ぬ振りをしてますよ。
花の写真は標準レンズなんです。ピンボケがしょっちゅうありますから
マクロだと見られない写真になりそうです。
Commented by rairaj6 at 2007-08-21 09:12
m_toneさん 食べ残しなら いいか・・と思っているのでしょうか・・
^_^;
そこの所をカラスも知っているのでしょうね・・
標準レンズを持って 花撮りなんですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ 山鹿灯篭祭り >>