ホオアカ
ヒゴタイ公園にいたホオアカ
結局 公園には入らずじまい・・^_^;
ホオアカ_f0022486_21591139.jpg
ホオアカ_f0022486_2221599.jpg



昨夜の皆既月食、地球の影に隠れてしまった赤い月             皆既月食前の8/28日の月
ホオアカ_f0022486_21555312.jpgホオアカ_f0022486_22144081.jpg






遠くに動く鳥を発見! ハトよりも少し大きな感じ・・・地面を歩いていました。
わかりにくい画像です。無理かな・・・
ホオアカ_f0022486_22515371.jpg
ホオアカ_f0022486_2252793.jpg

by rairaj6 | 2007-08-29 22:23 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(11) |TOPに戻る
Commented by peau0320 at 2007-08-29 23:34
一枚目と二枚目、これらはピントを合わせるのが難しいと思うのですけど、
綺麗に撮れてますね! チャンスを逃してなくてすごいですね!
でもって、お月さま、ニュースでは見ましたけど(こちらはお天気悪かったから
外に出ることさえもしなかったのだけど^^;)、こんなに綺麗に撮れるなんて!!
inariwanさん、ビックリされるかもですよ^^ 難しくなかったですか?
Commented by crescent414 at 2007-08-30 12:20
二枚目の飛び立ちそうな雰囲気がいいですね。
お月さまとっても綺麗です。こんな風に赤くなったのですね。
お月さまもちょっと照れたのかしら・・・皆様に見つめられて♪
Commented at 2007-08-30 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MO at 2007-08-30 19:43 x
今晩は
皆既月食 綺麗に色が出てますね
撮った時間が遅かったのか、すでに白い月になってました。
分単位で様子が変わりますね。
Commented by rairaj6 at 2007-08-30 22:47
peauさん ホオアカは まぐれです!
狙っててもなかなか撮れず こうしてまぐれで撮れるのです。
お月様が明るいときは ISO=100で撮って 皆既月食ではISO=400で撮りました。どちらも晴れ設定。 
タイマーで撮りました。
                                             
Commented by rairaj6 at 2007-08-30 22:51
crescent414さん まぐれ まぐれ!ですよ~

お月様が赤いのは・・・・見つめられて 照れてるのね~!(^^)!
そんな世界 良いですね~~

Commented by rairaj6 at 2007-08-30 22:52
鍵さん OKですよ♪
Commented by rairaj6 at 2007-08-30 22:54
MOさん 7時前から始まっていて・・・8時半ごろがメインでしたよ。
確かに分単位で明るくなって行きました。
今度は 3年後だそうです。またガンバ!(*^。^*)
Commented by sdknz610 at 2007-08-31 17:50
ホオアカ、レンズ、変わったのかな~・・・?
ビシっと気持ちのいい画です♪
Commented by mimi-bird at 2007-08-31 19:18
ホオアカ、うらやましいです~~ 飛び出したお顔にピントが合ってる!!!

皆既月食、3年後にはこんなにキレイに、見られるかな~~~期待していましょう♪
(気が長い? きっと忘れてる、、、)

moreの鳥は全然分からないです、、、誰か教えてくれると良いですね
Commented by 出口 at 2007-09-01 00:26 x
moreの鳥…難しいですねぇ(^_^;
顔つきからすると、ツグミ系のような感じですね。
トラツグミかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ セッカ >>