タシギ
ちょっと遠くにいたタシギ
タシギ_f0022486_23211436.jpg

by rairaj6 | 2007-09-24 23:10 | タシギ | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2007-09-25 06:29
rairaさん、おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。後で聞いたら、別の稲刈りが終わった田圃でツメナガも見られたようです。もっと、色々回れば良かったのですが、お電話いただいた後、すぐ呼び出しがあり、結局もう一度行く事も出来ませんでした。
Commented by mimi-bird at 2007-09-25 18:27
ツバメチドリ見たことありません、こちらにはいないのかも、、、
特徴的なお顔ですから、これは私でも、覚えられそうですネ 
短時間でこれだけ味わったのはなかなか、贅沢でしたね~~

明日は >グチャグチャになってる部屋のお掃除で でしょうか?
誰かに誘われて、また行っちゃうかしら?
Commented by inariwan3 at 2007-09-25 20:40
ぜひ「グチャグチャになってる部屋」画像もお願いします(笑)
Commented by crescent414 at 2007-09-25 20:59
イカルさんはお口が大きく開くのですね。
こんな大きな実を食べて喉につかえないのでしょうか?

私もグチャグチャの部屋を片付けるはずが、ズルズルと
カルトナージュをしてしまいました。
Commented by climax_ty at 2007-09-25 21:47
ツバメチドリ、可愛いですよね
一度は、撮りたい鳥さんですが
なかなかお会いすることが・・・・
池ばかり探していては、無理っすね(笑)
Commented by tugumi2006 at 2007-09-25 22:24
タシギは タマシギの♂に似ていますね。
嘴がちょっと長いだけで 遠くだと見分けが難しそうです。

 まだ見たことがありませんが夏羽のツバメチドリはきれいですね。
 いいもの見せていただき ありがとう!
Commented by peau0320 at 2007-09-25 23:48
私も昨日は庭掃除を途中で放り出して、滝を見に行くというご近所さんの
車に飛び乗りました^^
お休みの日はせっせとお掃除してる姿を誰かさんにアピールするつもりだったのだけど(笑)
それにしてもrairajさんちは、お家の中でも鳥さんの話題が絶えないでしょうね♪
↓コムクドリの大群、これだけたくさんいると圧巻ですね!!
Commented by nisi1612000 at 2007-09-26 19:03
こんばんは
久しぶりの訪問です。
ツバメチドリ、可愛いですね。初めて知りました。
こちらのお部屋で、色々な鳥さんにお会い出来て、楽しいです。
心が、ホッと和みますね。有難うございました。
又、訪問させて下さいね。


Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:11
kawanotoriさん ツバメチドリ 綺麗に撮られてありましたね。
私は 小さくて・・ぼ~っとしていました。"^_^"
タシギも右端の奥にいて すぐ田んぼに入り、左から出てきました。(>_<)
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:14
mimi-birdさん 昨年は隣の県の畑の中で 見たのですが、やはり土の中で 葉影もなく、土に体半分もぐっていましたよ。
こんな暑い所にいなくても・・・と思うくらい、不思議な鳥です。
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:15
inariwanさん グチャグチャになってる部屋
いやいや とても見られたものではありません。"^_^"
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:16
crescent414さん イカルは私も写真を見てびっくり、大きな実ですが
丸呑みしたのかしら??
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:17
climax_tyさん 池ばかり・・・の意味がよくわかりました!
ブログはブルーに染まり、ヒスイが飛んでいますね。
羨ましい!!(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:20
tugumi2006さん >タマシギの♂に似ていますね
え?!と見直しましたが、タシギですよね?!(^^)!

ツバメチドリ 昨年は幼鳥ばかりで 特徴がよくわかりませんでしたが、
今回は胸の模様がよく見れて ラッキーでした♪
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:22
peau0320さんも そんなことがあるのですね。
今日は家にいるつもりの私ですが なんとなく外が気になり・・

誰かさんは もう何でもお見通しのはずですよ♪(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2007-09-29 10:24
nisi1612000さん ありがとうです。
昨日はお休みでしたね。金曜日も来週1回を残す所となりましたので
次回はお会いしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル やっと会えたコムクドリ >>