ノビタキ
昨日から 明日はノビタキ探そうね~と話していたのですが、探鳥会の始めに
鳥見先輩よりノビタキ情報が伝わり、昼食後早速行ってみました♪
教えていただいた所にいなくてそれぞれ散らばって探すことに・・・
間もなくMさんよりいたよ~と連絡あり。教えていただいた場所の近くでした。
ノビタキ_f0022486_23544673.jpg
ノビタキ_f0022486_23551385.jpg
ノビタキ_f0022486_23553612.jpg

冬羽で頭の黒い子は見たらず・・
ノビタキ_f0022486_2355457.jpg
ノビタキ_f0022486_23555494.jpg
ノビタキ_f0022486_23561248.jpg

チョウゲンボウも割合近くで見ることが出来ました。
明日 UPいたします。
by rairaj6 | 2007-10-07 23:25 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by MO at 2007-10-08 08:34 x
おはよう御座います
昨日はお疲れ様でした。
お陰で鳥が少ない中、旬の季節物が撮れてよかったです。
ノビタキ3枚目 特に良いですね
Commented by inariwan3 at 2007-10-08 10:22
探鳥会情報網、恐るべし!(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-10-08 11:24
MOさん お疲れ様でした。
ノビちゃん 近くにいたのですね! ありがとうございました。
あれからしばらくして サシバの渡りが見れたそうです。
私たち引き上げて 5分ほどして・・とか。(>_<)

ノビタキ3枚目は 撮っているときは気が付かず・・・"^_^"
Commented by rairaj6 at 2007-10-08 11:26
inariwanさん 今は携帯があるので 早いですよ!
チョウゲンボウも 後ろだよ~と見ると、Kさんの車がありすっ飛んで
行きましたので間に合いました♪
Commented by climax_ty at 2007-10-08 16:55
ノビタキいいですね
冬羽は、地味だけどポーズがたまりません
コスモスにノビタキ
一度でいいから撮ってみたい
Commented by peau0320 at 2007-10-08 21:45
田んぼが背景のノビタキさん。いいですね~~~!
一枚目の斜め後ろを向いてるのも、シッポを広げているのも
どれもこれも可愛い♪
やっぱり携帯を使って連絡取り合ってるのね^^
↓のオオルリもとても雰囲気がありますね。
会えて嬉しかった気持ちが表れてるような^^

Commented by rairaj6 at 2007-10-08 22:07
climax_tyさん お忙しそうですね
ノビタキは愛嬌がある鳥さんですね。
>コスモスにノビタキ
私だって そんな夢のようなノビさんに会ってみたいです♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-08 22:14
peauさん 教えていただいた場所で見つからず 三方に分かれて探しました。こんなとき携帯は便利です。
でも 山ヘ行くとDOCOMOは弱いです。
オオルリ 良かったですよ・・無理かなと半分諦めていましたが・・♪
Commented by eomai at 2007-10-08 22:51
こんばんは~

待望のノビちゃんとのご対面 おめでとうございま~す♪
こんじきの稲穂の背景 イイですネェ~~!

探鳥会 お疲れ様でした~~♪
Commented by 出口 at 2007-10-08 23:05 x
尾羽を広げたノビタキが良いですね~♪
私も昨日会えましたが…こんなに近くでは撮らせてくれませんでした(´Д⊂
Commented by mimi-bird at 2007-10-08 23:45
やっぱりノビタキいましたね、良かったですね
いろいろな場面を撮れてよかったですね、黄金の稲穂バックが季節感があっていいな~~♪

カササギ対チョウゲンボウはそちららしい対決ですね、こちらではオナガ対チョウゲンボウは見ていませんが、、、
カラス対チョウゲンボウならしばしば見ますョ
Commented by rairaj6 at 2007-10-09 00:25
eomaiさん 夫は彼岸花が背景にあるので・・私のよりいいです。
<(`^´)>
私のも確かにあったはずなのに・・・・(/_;)

探鳥会は楽しいですね~。
毎月楽しみにしています♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-09 00:27
出口さん このときも遠かったのですよ。
ところが 私の前方に来て、また寄って また寄って・・・と♪
それでも7~8mはあったと思いますが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-10-09 00:30
mimi-birdさん ありがとう♪
探していたので 嬉しかったです!
コスモスバックも欲しい1品です。"^_^"
カラス対チョウゲンボウ・・確かにこちらでも見ますね~
Commented by simanami04 at 2007-10-09 12:00
こんにちわ。
もうノビタキが来ていますか?。
あの河原にはまだ居ないかしら。
尾羽を広げたノビちゃん、とても綺麗ですね。
こんなに近くに来てくれるなんて、さすがrairaさん!。
屋久島はたった半日しか居ないのに、ずっと雨でした。
野鳥は鳴声だけ・・・。
Commented by crescent414 at 2007-10-09 17:00
三枚目のノビタキさんの尾を扇型に広げている姿が
なんとも可愛らしいです。ヒタキさんのお顔は
どれもみんな可愛い・・・私っていい歳をして
可愛いしか言えないみたいです(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-10-09 22:27
simanami04さん 
今津(正確には元岡?)には来ていますので、M川のほうも
そろそろと思っていますが・・・
バックが彼岸花だったのですが 位置が・・・(/_;)
夫のほうは それが撮れていました!悔しい!!と思わず言いました!

>屋久島はたった半日しか
半日ですか?どうして?もったいないですね・・・
屋久島は日本で一番雨が多い所でしょ・・
野鳥は鳴声だけ・・・う~~ん どんな鳴き声だったのでしょう?
夢の鳥がいそうですよね。
Commented by rairaj6 at 2007-10-09 22:30
crescent414さん 鳥って>可愛いの一言です!!
どんな鳥でも 観察しているとしぐさや鳴き声が可愛い♪の一言に
尽きますよ。正解!です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月今津探鳥会 オオルリ♂ >>