ノビタキ
14日のノビタキです。
こんな野原でノビタキを見れて幸せでした♪
ノビタキ_f0022486_1201480.jpg

まだ夏羽が残っている子もいました
ノビタキ_f0022486_1203150.jpg
ノビタキ_f0022486_1204268.jpg
ノビタキ_f0022486_1205255.jpg

by rairaj6 | 2007-10-15 23:55 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by peau0320 at 2007-10-16 14:00
ノビタキさんの背景が願ってもないほどの綺麗なススキや白い花、
黄色い花(セイタカアワダチソウ?)でそれらのボケ具合がとてもいい感じですね♪
↓あんなに葉が茂ってる中でよく鳥さんを見つけられるものです!
>どこにいるかわからず、先ほどの木を撮ってみると写っていました・・(ーー;)
大爆笑!^^
Commented by crescent414 at 2007-10-16 16:19
キクイタダキさんもノビタキさんもカワイイですね~。
キクイタダキさんの名前の由来は背中の羽模様からでしょうか?
ノビタキさんはとっても軽そうですね。乗ってる草花が
ピンとしていますものね。秋を感じさせる、ホッとするお写真です。
Commented by y_tochiko at 2007-10-16 20:10
とても綺麗な場所で、羨ましいですね~♪
ノビちゃん可愛いです^^
Commented by mimi-bird at 2007-10-16 20:32
ひゃ~~ あのすばしっこい菊ちゃんを、枝かぶりとはいえ、頭の菊をちゃんと撮っている!!
お見事です、降参!!!

ノビタキさん三昧してますね~~♪
Commented at 2007-10-16 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-10-16 22:16
こんばんは~

可愛い~~~~~~~!!「キクちゃん!!」
素早い子を見事に撮られていますね...お見事で~~す♪

きょう「セイタカノビ」をUPしようと思っていましたが...
重なりましたね(笑) どうしょうかなぁ~~?!

Commented by GreenFinch at 2007-10-16 22:59
rairaさんのところでは、お菊さんが目線で見られるというのがいいですね~。
こちらでは、大体高い木の上にいますので、首が痛くなって仕方ありません。(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:45
peauさん ここは周りの環境がとてもよくて、助かります。
待ってれば近くの来るんですが、それでも距離はあります。

下のアリスイ、今日はもういませんでした、見つけられなかっただけかも・・・
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:47
crescent414さん ちゃんと見ていただいて ありがとうね~
頭に キクの花びらのような模様なあるので付いた名のようですよ。
メスしか写ってませんが、オスは真ん中にオレンジが はいっています。
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:48
y_tochikoさん ここはいいでしょう?
ちょっとしたお花畑ですよ~~
先日よりちょっと少なめでした・・・
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:51
mimi-birdさん 今日もいましたよ~
でも相変わらずチョコマカ動きます!
数は多かったですよ。昨シーズンは キクちゃん 少なくてびっくりしました!」
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:51
鍵さん そちらで・<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:56
eomaiさん そちらのノビちゃん 可愛いです!
大きく撮れて良かったですね~。
近くに来るまで じっと待つのでしょうね・・
また 素敵な鳥さんをお願いします==
Commented by rairaj6 at 2007-10-16 23:59
GreenFinchさん このときも結構高いのですよ=
狙っても狙ってもぶれてます。手越わい相手です!
Commented by p-days_pero at 2007-10-18 21:40
お忙しそうですね~(*^-^*)
ノビタキのツーショット、とても良い感じですね♪
コスモスのピンクのショットにもうっとりです、、
Commented by rairaj6 at 2007-10-19 23:44
p-days_peroさん お久しぶりです
ちょっと仲が悪い・・喧嘩でもしているようなノビタキでした。(^^♪
苦手なお花です・・・(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ アリスイ >>