オジョウサマ
公園にも来てるよ・・・とのことで行ってみました。
いつもの所です♪ 縄張り争いに勝ち残ったらしいオジョウサマがいました。
大きな声で雄たけびを??
オジョウサマ_f0022486_0262888.jpg
オジョウサマ_f0022486_0263831.jpg

シロハラが10羽近く・・・ウロウロしていました♪
オジョウサマ_f0022486_0283252.jpgオジョウサマ_f0022486_029163.jpg
by rairaj6 | 2007-10-20 23:48 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2007-10-21 17:11
エゾビタキの餌取り、動きがあってよいですね~♪

シロハラさんももうお目見えですか。
rairaさんちで遊んでないで、早くこっちへいらっしゃ~い。(^^ゞ
Commented by MO at 2007-10-21 18:12 x
公園も賑わってますね

>わかりにくいですが・・餌捕りです
いい瞬間ですね。
良く反応しますね。これも修行の賜物ですね
Commented by crescent414 at 2007-10-21 20:30
エゾビタキの餌捕りの瞬間のお写真がいいですね~。
オジョウサマのおなかの色と同じセーターを買おうか、
どうしようか迷っているところです(笑)いい色ですよね。
買ってしまいそうです。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-10-21 21:29 x
 最近鳥の種類が減った感じです。
さぎの仲間やめじろなどを見かけますが、失礼カラスとトンビもいました。
「縄張り争いに勝ち残ったらしいオジョウサマがいました」
この鳥などがそろそろ見られる頃だと思いますがまだです。
Commented by inariwan3 at 2007-10-21 21:45
オジョオサマ~♪オジョオサマ~♪
Commented by kawanotori at 2007-10-21 22:06
ジョウビは地元の公園にもう来ていたのですね。今日も見つけられませんでした。しかもオオルリ♂もとは。午後時間あったのに行けば良かった・・・。
Commented by mimi-bird at 2007-10-21 23:19
コサメビタキ・サメビタキ・見ただけオオルリ・ジョウビタキ♀・モズ♀・シジュウカラ・シロハラ!!
愛想の良い、コサメ、サメ、オジョウサマ、ですって!!

どんな手練手管で、お近づきになったのか、知りたいな~~
Commented by 出口 at 2007-10-21 23:28 x
冬鳥が続々入荷してるようですね~^^
こっちへは、もうすぐかなぁ?

サメビタキがサービス満点って…羨ましすぎます。。。
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:28
GreenFinchさん シラハラさん 団体でお越しのようでした。
そのうち餌場の関係で 仲間割れして そちらに行くと思います♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:36
MO さん 背景の綺麗なノビタキ 拝見しました。
公園も面白くなりそうですね。見逃したものもありそうです・・(/_;)
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:38
crescent414さん >オジョウサマのおなかの色と同じセーター
買っちゃいましょう♪
オジョウサマ気分で 好感度も100% 請合います♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:40
自然を尋ねる人さん ジョウビタキはそろそろですよ~
ヒッヒッ・・と鳴く声に耳をすませて見てください♪
私も近所にいつ来るか 毎日楽しみにしています。
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:41
inariwanさん やはり熱が出てきましたね・・・
是非 本物を見てほしい! いないのかな~~
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:47
kawanotoriさん オオルリ♂ 昨日はいました。訓練所の上の方 公園の中です。でも1度見かけただけで 後はずっと姿を見せませんでした。オジョウサマも公園の中ですが、モデル日本庭園のほうなので
外回りでも見れるのでは・・と思います。だって 柵を飛び越えていなくなったりしますから~。
シロハラは 桜記念樹の広場 階段寄りの 下の暗い所ですよ。
もう少しすると 近場で見れますね♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:49
mimi-birdさん >どんな手練手管で
実は・・・ご飯食べ始めると 出てきます!!
本当ですってば~、出てこないからご飯食べよう!って 食べ始めると
あ! ジョウビタキ! きゃ!コサメちゃんも!ってなるんです♪
是非 お昼にしてみてください♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-22 00:51
出口さん ここ サメちゃんとコサメちゃんが仲良しのようです。
連れ立って出てきます。でも いつまでいてくれるか・・急に寒くなったので心配です・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ チョウゲンボウ? >>