キクイタダキ
大濠公園 観月橋を渡るとキクちゃんがお出迎えしてくれます♪
キクイタダキ_f0022486_23211068.jpgキクイタダキ_f0022486_23335433.jpg


キクイタダキ_f0022486_23212047.jpg

キクイタダキは10センチほどの小さな鳥です。
ちっちっとか細い声で鳴いていますが 聞きなれてくるとその鳴き声は
すぐに聞きわけられます。
by rairaj6 | 2007-11-28 23:01 | 29.キクイタダキ(菊戴) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by simanami04 at 2007-11-29 13:38
こんにちわ。
キクちゃんは、あそこに居ましたか?。
私も先日、行きましたが、私は舞鶴公園を彷徨っていました。
大濠公園にも行けばよかった!。
舞鶴公園ではおジョウさまが1羽だけ、なんだか寂しそうでした。
キクちゃんに会いたかったです。
ほんとうに可愛い!。松の木が好きなのかな・・・。
Commented by crescent414 at 2007-11-29 16:01
キクちゃん、こんにちは♪
相変わらず可愛いわね~。
頭の飾りがなんとも言えず好きです。
Commented by p-days_pero at 2007-11-29 19:19
おお~ 最小の鳥をこんなに大きく!( ̄□ ̄;
可愛いですね~♪
Commented by mimi-bird at 2007-11-29 21:44
キクちゃん、いいなぁ~~ 松の葉がキクちゃんらしいですね♪
素早いウグイスも撮っているのですか!!!

あ、rairajさん、今日、年末ジャンボ10枚も買っておきましたからね
今年、5億円以上当たりが出ている売り場ですよ~~
rairajさん、願掛けて、計画を立ててねぇ~~
ん、rairajさんは籤運悪いのですか、、、↓
 
マイナス掛けるマイナスイコールプラス -×-=+
で、きっと当たリますよね~~♪(願)  (私も籤運悪い)
Commented by eomai at 2007-11-29 22:46
こんばんは~

可愛いキクちゃんに鮮やかな紅葉・・・イイですねぇ~!
今年はキクちゃんの当たり年みたいですねぇ~~♪

きょう、リベンジは見事に失敗に終わりました(笑)
燃えている時には 願いは叶いません...(爆)
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 23:29
simanami04さん ここは2回行って2回ともいましたし、legatoさんも
見たようです。池の周りでも見かけましたよ。
城内にはいませんでしたか?
ジョウビタキの声も聞きましたが 見つけることが出来ませんでした。
本当は キンクロハジロが見たかったんですが・・・
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 23:30
crescent414さん 私にこんにちは・・は??
キクちゃんばかり見ててはいけませんよ~(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 23:32
p-days_peroさん 今年はキクちゃん 当たり年ですね。
そちらはいかがですか?
先ほど伺いましたら 懐かしいお名前が・・
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 23:38
mimi-birdさん >年末ジャンボ10枚も
ありがとう♪ 宝くじ当てて 船旅ね~。
まず どこがいいかなぁ~ 私 沖縄でもいいんだけど・・どうする?
夢が小さいって??
鳥が絡んでいたほうがいいよね~、船旅で世界1周して 世界中の鳥を見て歩きましょう~~♪
何年かかるかな~~
Commented by rairaj6 at 2007-11-29 23:41
eomaiさん キクちゃんと紅葉が別撮りっていう所が いいでしょ?
心は→(/_;)
>リベンジは見事に失敗に終わりました
eomaiさんでも そういうことがあるのですね~
悔しい思いが 先に伸びました~♪
Commented by mimi-bird at 2007-11-30 22:48
rairajさん、宝くじ当たるように二人で、願を掛けましょうね~~

世界一周行きたいけれど、世界一周の船旅はカンベン、、、
海外より日本の鳥に逢いたいな~~
沖縄と、北海道と両方!! 飛行機だぁ~~
Commented by rairaj6 at 2007-12-02 00:27
mimi-birdさん >願を掛けましょうね~~  かける!かける!
買ってくださったのはmimi-birdさんだから 私は願かけるだけ~

え~~飛行機??でも連れてっていただけるので 必死の思いで、
乗りますね・・・(もう 当たるのを約束されているみたい・・)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ ウグイス >>