ツリスガラ
↑は ひとまず中止して、今日は東のほうでツリスガラを見ました♪
ちびっ子ギャングみたいで可愛い鳥さんです。
ツリスガラ_f0022486_0142100.jpg
ツリスガラ_f0022486_01501.jpg
ツリスガラ_f0022486_02715.jpg
ツリスガラ_f0022486_021794.jpg

by rairaj6 | 2008-03-01 23:35 | ツリスガラ(吊巣雀) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-03-02 00:37
シロチドリで正解です。(手前は夏羽に変わって来ています)

珍しいカモさんに出逢いましたね~~♪
ツリスガラのチビッコギャングも可愛いで~~す!

沢山の出逢い 良かったですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented at 2008-03-02 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はたはた at 2008-03-02 02:26 x
こんばんは。
ツリスガラ、よく撮れてるじゃないですか。
そろそろ、春の渡りも始まる時季ですね。
お会いする機会も増えるかと思っています。
最後にハジロカイツブリ→カイツブリです。
Commented by inariwan3 at 2008-03-02 06:24
今日もコメ欄がないのかと思った(笑)
ツリスガラはかわいいですなぁ。
でも、なんでギャング?
Commented by kawanotori at 2008-03-02 06:34
ツリスガラよく撮れていますね。昨日私もチラッと見かけました。マニュアルになっていてピンボケばかりでしたが・・・。ベニさんの成果は明日辺り掲示かな?気になります(笑)。
Commented by KX2_Birder at 2008-03-02 19:16
シロチドリかわいいですね~!
雪国のこちらでも冬中楽しませてもらいました。

コウライアイサは、残念でしたね(^^;
Commented by climax_ty at 2008-03-02 19:27
おとぼけ鳥撮り日記のタイトル
日記の部分を「野鳥図鑑」に変えてもいいくらい
沢山の種類の鳥さんのオンパレードですね
コウライアイサ、またの機会ですね
Commented by mimi-bird at 2008-03-02 22:38
たくさんの出逢いがありますね~~いいな~~
コウライアイサに逢えなくっても、満足では?

ホオジロガモは面白い カモさんですね ディスプレイが好きかな
立ち姿もなかなか素敵ですね~~

ツリスガラこちらにはあまりいないようです
チビッコギャング見たいな~~
プチ遠征すると逢えるかもしれませんが、見つける自信がない、、、
Commented by rairaj6 at 2008-03-02 23:54
eomaiさん ここはいろんなカモがいて 近くて見れました。
今津はいつも遠いのが難点です。
ツリスガラはこれで2度目ですが、小さく優しげな声で気がつきました。
Commented by rairaj6 at 2008-03-02 23:55
鍵さん ありがとうです。そちらも・・いいですねぇ~
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:02
はたはたさん また・・やっちゃいました・・
目が赤くない・・カイツブリは良く見ているはずなのに・・・(ーー;)

ツリスガラは昨年教えていただいて 良く見ましたので印象に残っていました♪
そろそろ渡りの季節ですね。1年で一番楽しみな季節でもあります。
今期も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:04
inariwanさん 眠たいのかと・・思った??
ギャングというと 悪い子のようですが、全然♪
サングラスして ギャングのように見えるかな~と思っただけ♪
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:08
kawanotoriさん ベニの成果??(;O;) いいものがあったら 今日
一番にUPしていますよ~~。(ーー;)
いつものようにゴチャゴチャと・・・悲しいくらいです。
せっかくのツリスが手違いでピンボケですか? もったいない!!
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:10
KX2_Birderさん 可愛いですね~あ!シロチドリの話です、
って当たり前ですよね。^_^;
コウライアイサ 昨日も今日も見られてないとか・・どこへ行ったのでしょう・・
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:13
climax_tyさん おとぼけ野鳥図鑑?? これってまともなこと 書いてない図鑑のようですね~(^o^)丿
まぁ~良く間違えるのですが・・(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2008-03-03 00:17
mimi-birdさん ここはカモさん 近くで見れましたよ。
ホオジロガモなんて こんな近くで見たのは初めてです。
ウミアイサもいるらしいのですが、海が荒れいるときのほうが、
見れるようですよ
ちょっと遠いので・・気力が・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< スズガモ ルリビタキ ♂♀ >>