ヨタカ
今日はコルリ狙いで公園に行きましたが、思いがけない鳥=ヨタカ(L=29センチ)を
見ることが出来ました。
東のほうから見えていたSさんご夫婦から ヨタカがいます・・・とのこと。005.gif
奥様がキビタキを見ていたら 幸運にも双眼鏡にヨタカが入ったとのことでした♪
見たかった鳥さんのひとつですから 感激でした。
じっと動かないヨタカでしたが、時々後ろを向いたり、360度回転したり、あくびをしたり・・
ゆっくり観察でしました。
大きく目を開けたところ
ヨタカ_f0022486_013089.jpg

ぶれていますが、余り見えない足が見えているのでUPしました
ヨタカ_f0022486_0131118.jpg

背中を掻いて、小さな嘴が見えます♪あくびをしたときは大きな口でした!
ヨタカ_f0022486_0131940.jpg
ヨタカ_f0022486_0134038.jpg

クリックすると 体を回転させるところが見えます。
ヨタカ_f0022486_0135987.gif

園内のコルリは コルリ♀2羽、若♂1羽(最初は成鳥も1羽)
今日は園内は人が多かったのですが、そこそこ見ることが出来ました♪
by rairaj6 | 2008-05-04 23:58 | ヨタカ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by MO at 2008-05-05 06:19 x
おはよう御座います
またまた 珍鳥ゲットですね

>クリックすると 体を回転させるところが見えます。
これまた面白いですね
Commented by simanami04 at 2008-05-05 09:31
おはようございます。
お~っ!!!。
これがヨタカですか!。
宮沢賢治の「ヨタカの星」のヨタカってこの鳥のことね。
初めて見せていただきました。
まだ居るかしら。
Commented by mimi-bird at 2008-05-05 22:58
ヨタカ ゲット おめでとうございます
撮りたがっていたのが、実現したのですね
身体を回転させる芸当までさせて、喜んでいるのが伝わってきますよ
きっと尻フリダンスも楽しんだのでしょうね

“ある日突然に、願いがかなう” 素敵なことですね
コルリまで逢えたのですか!!! いいなぁ~~
Commented by kawanotori at 2008-05-05 23:39
ううー、良い写真撮られていますね。こちらに居たら行ったのですが、今年も実家帰りで見られなかった鳥が増えてしまいました・・。
Commented by eomai at 2008-05-05 23:59
こんばんは~

ご無沙汰していて申し訳ありません m(__)m
超多忙の日々も明日で終わりです...
やっとカメラの封印が解けます(爆)

ヨタカ・・・なかなか見つける事の出来ない鳥さんですが
良い出会いになりましたねぇ~~♪
夜、飛んでいる所は良く見かけるのですが・・・

豪華メンバ-とのご対面も拝見していました。
ヤッちゃん・・・まだチャンスはありますが、見れると良いですね~!
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 00:20
MO さん ずっと見たかったのです。
久しぶりにドキドキしました。
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 00:24
simanami04さん 宮沢賢治の「ヨタカの星」のモデルです♪
初めて見る鳥さんですが、まさか本当に会えるとは・・・
今日5日は見れなかったようです。
他にも面白そうですよ。
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 00:27
mimiさん 一緒に喜んでいただき ありがとうです。
確かミミさんちでもたくさん拝見した記憶があります、
起きると体をゆさゆさ・・する動作は 見ていてハラハラします。
体のわりには 小さな木に止まっていました。
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 00:28
kawanotoriさん
 今日  kawanotoriさんは??と話していましたよ。
明日には帰れますか??
ただ 今日 ヨタカは見れなかったそうです。
Commented by rairaj6 at 2008-05-06 00:31
eomaiさん こちらこそご無沙汰でした。
お忙しいのに ありがとうございます、

ヨタカは見れて 本当にラッキーでした。
ジッとしていても なんだか面白い鳥でした。
Commented by KX2_Birder at 2008-05-07 01:01
rairaj6さん、
こちらにもマミジロ入りましたよ!
あんまり多くないので、ちゃんと画像に残せてラッキーでした!

あいかわらずrairaj6さんとこの春は忙しいですね!
あちこち撮りに行っても時間が足りないくらいメジロ押しじゃないですか!
Commented by rairaj6 at 2008-05-11 23:17
KX2_Birderさん 遅くなりました。<(_ _)>
そちらのマミジロ 枝どまりでいいですねえ~
それプラス  KX2_Birderさんの腕ですから・・参りました!
公園は寂しくなりました。
今期 コマドリ ヤツガシラに会えてないのが 気がかりで・・・
そちらそろそろ例の レオタードで見れるアカさんが??
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ オオアカゲラ >>