サメビタキ?
エゾビタキかな・・と思いながら撮りましたが、サメビタキかな??
サメビタキ?_f0022486_22493524.jpg

違う場所で、サービス満点の子
少しトリミング
サメビタキ?_f0022486_22501079.jpg
サメビタキ?_f0022486_22502016.jpg

トリミングなし
サメビタキ?_f0022486_22503546.jpg
サメビタキ?_f0022486_22504257.jpg

昨日 TVで 大分姫島に立ち寄るアサギマダラを見ました。
こちらはマーキングなしのアサギマダラでした。
サメビタキ?_f0022486_22534117.jpg

by rairaj6 | 2008-05-22 22:40 | 84.サメビタキ(鮫鶲) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2008-05-23 05:47
仏法さん、見たいですね。でも週末天気悪そうですね。3枚目以下はやはり、サメだと思います。
Commented by rairaj6 at 2008-05-23 07:37 x
kawanotoriさん おはようございます。
ブッポウソウは1日で抜けると思っていましたが、1羽だけいました。
別個体かもしれません。お気に入りの枝には来ませんでしたから♪
やはり サメですか・・・撮る時はエゾビタキと思っていたのですが、
UPしてみるとエゾのような縞模様がないので あれ?と思い・・・・
今年はヒタキ類が多いようですね。
Commented by gattin38 at 2008-05-23 15:43
こんにちわ。
相変わらず素敵な画像がいっぱいですね。
コサメちゃん、私もミニ遠征で出会いましたが
それきりです。
この小鳥ちゃんもとっても可愛いですね!
おめめがぱっちりです!
Commented by mimi-bird at 2008-05-23 19:55
ブッポウソウ、いいなぁ~~ 未見ですよ 
ポイント情報もないので、いつか偶然の出逢い待ちです~~

私もサメと思います サメ、コサメ、エゾと似てますが、いずれも可愛いですね~~

コメボソムシクイなどいうのがいるのですか!!
思わず野鳥図鑑で見てしまいました、知らなかったですヨ
Commented by crescent414 at 2008-05-23 20:51
コサメビタキさんの二枚目、小首をかしげて可愛いです♪
サメビタキ?さん、目がパッチリとして美人(美男)さんですね。
このくらい美しく生まれていたら、私の人生も変わっていたでしょうねぇ。
Commented by rairaj6 at 2008-05-23 22:16
gattin38さん  ミニ遠征 楽しかったようですね。
知らない鳥さんに会えるのは 本当に嬉しいです♪
きっとまたこの可愛いコサメさんにも会えると思います。
エゾやサメなど 3兄弟で会えるといいですね。
Commented by rairaj6 at 2008-05-23 22:18
mimiさん こちらに来たら 会えるポイントありますよ・・といっても
隣の県ですが・・・ついでに温泉でも入っていくとか・・(^^♪

やはり サメですか・・・
図鑑を見ていると 分からなくなりました。(*_*;
Commented by rairaj6 at 2008-05-23 22:26
crescent414さん
>このくらい美しく生まれていたら、私の人生も変わっていたでしょうねぇ。
(*^。^*)
もてもてで 困っちゃう・・ですかぁ?
ご主人様とラブラブでいいじゃないですか! 
生地のお買い物もしてくださるなんて・・・最高ですよ。
Commented at 2008-05-24 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inariwan3 at 2008-05-24 19:51
ラヴラヴ~♪
rairajさんだってそうじゃん!
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-05-25 11:04 x
20日から夜はホタルを探しに川の中を歩き、昼間は各種団体の総会があるので小旅行です。
さすがに数時間の旅ですから300では長すぎるから200をつけています。
しかし、鳥がいません。かもめさえいないのです。普通舟で魚を取るとついてきたりするのですが!
エナガの食事場面もヒヨドリの口をあけたところも良いです。
私も仕事柄お年寄りの愚痴を聞かされますが今の時期はほとんどホタルの話をしてはぐらかしています。
Commented by rairaj6 at 2008-05-25 21:15
鍵さん 大変失礼しました。そちらで・・・
Commented by rairaj6 at 2008-05-25 21:16
inariwanさん や~ですね! 
inariwanさんちもラヴラヴ~♪でした!
Commented by rairaj6 at 2008-05-25 21:20
自然を尋ねる人さん やはりこの時期は 悲しいくらい鳥が少ないですね。
>お年寄りの愚痴
自然を尋ねる人さんは ホタルの話ではぐらかすことが出来て
いいですね~。
私の場合 正面切って話すのでそのうち喧嘩のようになります!
(*_*; 困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ ヒヨドリ >>