タシギ 
皆さんへの訪問が滞っています。ごめんなさい。ちょっと待って下さいね。
今日はお彼岸の入り、春と秋のお彼岸のおはぎ作りは私の役目です。
タシギ _f0022486_23364150.jpg

実家へ行き仏壇に供え、お寺へお参りしました。
で、それが済むと勿論鳥撮りへ~♪
山でサメビタキ・エゾビタキ・オオルリ♂・ムシクイなどをみて(トケンは飛んだのを見ただけです、毛虫が多くなっていました)
西のほうへ・・・・田んぼの境を見ていきます・・諦めかけたころ・・・いました!
かなり遠いのですが、見つけたことが嬉しくて~♪
タゲリタシギ 自分ではタシギと書いたつもりでした。(ーー;) 2羽??
タシギ _f0022486_23405063.jpg

わぁ! 3羽いました!親子連れのようです
タシギ _f0022486_2340561.jpg

お母さんがノビをしています
タシギ _f0022486_23411141.jpg

バン 幼鳥。その向こうにいる子は?
タシギ _f0022486_23412191.jpg

カルガモがのんびりと・・・
タシギ _f0022486_23413055.jpg

by rairaj6 | 2008-09-21 23:45 | タシギ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented at 2008-09-22 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2008-09-22 22:06
非公開コメントが二つもあるのは理由がありそうですね~~
おはぎ、食べないのに作るのですね、おいしそうですね~~♪
私は食べたいけれど、作りません、、、

>山でサメビタキ・エゾビタキ・オオルリ♂・ムシクイなどをみて
いいなぁ~~ 
数羽送って下さ~~い、こちらいませ~~ん、、、
(出かけてないからですが、、、)
Commented by hiropi118 at 2008-09-26 10:34
リンクさせていただきました 深沢
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-09-26 21:19 x
お忙しいようで!
私も負けずに忙しく動いています。
鳥を撮りたいと気ばかりあせってカワセミが飛んできても首を右から左へ動かしただけでした。カメラも右手も動きません。
これから10月になると祭りや草刈りなど忙しくなります。
お互い体には気をつけましょう。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:12
15:43 鍵さん (*_*; ありがとうです・・・恥ずかしい!
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:14
21:11 鍵さん ご丁寧にありがとうございます。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:15
ミミさん 涼しくなったので お出かけしているかもしれませんね。
お伺いしますね。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:16
hiropi118さん リンクありがとうです。
どんなお野菜が実っているのか・・伺いますね。
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 00:17
自然を尋ねる人さん カワセミさんとは仲良くなったみたいですね。
きっとそのうち ポーズをとってくれると思いますよ。

  
Commented by gattin38 at 2008-09-27 13:47
こんにちわ。
残念、一寸前に食事したばかりでした。
二つぐらいは一度に口に入りそうな大きさでしょうか?
とっても美味しそう!
タシギちゃん、私はまだ一度も出会っていません。
水辺じゃなくて田んぼのあぜ道なんかにいてるのでしょうか?
Commented by rairaj6 at 2008-09-27 20:56 x
gattin38さん 私は餡系の甘いもの ダメなので 食べません。
食べるときは 餡を取ってから食べます。友達は変な顔しています。
^_^;
好きな方は 2個くらいいけそうですよ。
タシギは川でも見かけましたよ~。子育て中なので田んぼの中が安全なのかも~。   
名前
URL
削除用パスワード
<< オオソリハシシギ シギチ類 ダイシャクシギ >>