ジョウビタキ
久しぶりのジョビオ君、029.gif
嬉しい季節になりました。
ジョウビタキ_f0022486_225323.jpg
ジョウビタキ_f0022486_2253884.jpg

明日もまた忙しいので、とりあえず・・
今年も新米が届きました。もちもち感があり美味しい♪
何杯でも食べれそうです!が!
最近考える所があり、お野菜を沢山食べることにしました。
レンコンのキンピラ、大根葉とジャコの炒め物、お味噌汁、焼きなす、焼き魚、
果物を食べ過ぎないこと・・これが難しい!
お野菜の簡単レシピ、アイデアください。


ジョウビタキ_f0022486_22572439.jpgジョウビタキ_f0022486_2257383.jpg
by rairaj6 | 2008-10-15 23:13 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by simanami04 at 2008-10-16 16:48
こんにちわ。
今年初めてのジョビオ君ですね。
私も、最近よく声は聞くのですが、恥かしそうな小さな声で、何処にいるのか
さっぱりわかりません。
もうそろそろ・・・ですね。
私も野菜の料理が一番難しいと感じます。
一番手がかかりますよね。 ゴーヤ・チャンプルーはいかがですか?。
体にいいですよ。 普通は豚肉を入れますが、オリーブ油で炒めて、
肉なしにします。 固めのトーフと花がつお。
ご存知ですよね。 以外にビールに合うんです。
Commented by kawanotori at 2008-10-16 20:57
こんばんは。現在出張中ですが、もうジョウビが見られているのですね。週末が楽しみになりました。
Commented by rairaj6 at 2008-10-16 22:24
simanami04さん 私近所ではまだ声を聞いてないのですよ。
ここは島ですから 早いようです。
ゴーヤ・チャンプルー、実はゴーヤが苦手で 油でいためてお味噌とみりんの味付けだけはしたことがあるのですが・・・
あの苦さが・・・(*_*;  
でも肉なしで試してみようかしら?? 何でも食べなきゃね!
Commented by rairaj6 at 2008-10-16 22:26
kawanotoriさん ここは島なので M公園で見られるか心配ですが
時間の問題でしょう~。
矢張りジョウビタキが一番 待たれますね。
Commented by GreenFinch at 2008-10-16 23:04
もう、ジョビちゃんの季節が来たのですね~。
秋のヒタキを見ずに、冬が来てしまいそうです。(^_^ゞ
Commented by rairaj6 at 2008-10-16 23:59 x
GreenFinchさん よそでいいもの見すぎです。(^^♪
秋のヒタキは見ないとだめですよ~
冬のヒタキが来ませんよ~"^_^" いい加減!
Commented by mimi-bird at 2008-10-17 19:29
ジョビオ君がきましたね、いいなぁ~~
こちらも見かけましたが、撮れませんでした、、、

簡単お野菜レシピですか、ネットで探すといくらでもありますね
材料があって、どう料理しようという時にはネットで探しています
野菜に限りませんが、すごく助かってます
Commented by rairaj6 at 2008-10-26 20:16 x
mimiさん いのごろ気が付き ごめんね~~
>ネットで探す
そ~かぁ~
PCを持ってるんだからその手がありますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ 若 コスノビ 撮れました♪ >>