ユキホウジロ
午前の用が思いのほか早く終わり、前 雪で行けなかったKさんとユキホウジロに会いに出かけました。もしかするると 北の方へ帰るかも知れず・・・またおいでよね♪と約束したかったし・・・
かゆい!ユキさん
ユキホウジロ_f0022486_22171634.jpg

夏羽に変わりつつあるような・・・
ユキホウジロ_f0022486_2154217.jpg

近すぎて・・・
ユキホウジロ_f0022486_21543911.jpg

木枯紋次郎みたい♪
ユキホウジロ_f0022486_21553386.jpg
ユキホウジロ_f0022486_21555499.jpg

相変わらず人懐っこいユキちゃんでした。
タッタッタ!と移動するので、口笛を吹いて見ました。すると留まって『どこかな?』って
反応するのです。結構その気になって、口笛を聞いてくれました。(^^♪
来年も来てくれるかな・・何時までここで遊んでくれるかな・・
でも 仲間のいるところへ無事帰って欲しいな・・いろんな思いで会ってきました。
太宰府の梅は まだつぼみ・・
ユキホウジロ_f0022486_2262691.jpg

by RAIRAJ6 | 2006-02-25 22:03 | 7.ユキホウジロ | Comments(38) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-02-25 22:25
モンジロウね!
「あっしにゃ関わりのねぇこってござんす…」だったっけ?
よぉし覚えた!この鳥がモンジロウっと…φ(..)メモメモ
Commented by Mr.あえらす at 2006-02-25 22:40 x
こんばんわ
近くに来てくれるユキホウジロ、、
まるでモデルの撮影会のような・・・・良いですね
しかし、綺麗に描写されてます。 目標っすね!
Commented by snj-o at 2006-02-25 22:47
どれも大きく綺麗に撮れてますね。
2枚目の岩に止まったところは雰囲気抜群ですね。
Commented by yachotori at 2006-02-25 22:52
愛嬌たっぷりな振る舞いですね。
口笛にも反応してくれて、別れの合図になったようですね。
次に来た時も覚えていてくれるとうれしいですね。
Commented by ヤマさん at 2006-02-25 23:04 x
ユキホオジロ、渡りの途中で寄ってくださいね是非(笑)
下のジョウビ♀可愛く撮れてますね
そろそろ梅の季節
今年はウメジロ撮ってみたい(梅にメジロでウメジロ)
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-25 23:29
inariwanさん また違うって~。そんな風にするからわけわかんなくなるのよ~~~^m^  ユキホウジロ・・モンジロウ・・そういわれると・・似てる!
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-25 23:33
Mr.あえらすさん 本当!モデルでした! 全然逃げない・・どころか近づいてくるのですよ。帰したくないんですが、九州は暑いからやはり北の方が凌ぎやすい・・。Mr.あえらす さんも すぐにカワセミゲットで、うまかったです♪いいですねぇ!
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-25 23:35
snj-oさん ありがとうです。やはり写真のうまい方が 見てくださってて、2枚目が良いということでした。腕はまだまだですが、構図がよく分かりません。可愛いのがいいかな。・・と思ってると、そうじゃない・・う~ん!難しいです。
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-25 23:37
yachotoriさん あまり深く考えると・・涙が出そうです。
何時来てくれるかな・・と、楽しみですね。とにかく元気で仲間のいる所に帰って欲しいですね・・
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-25 23:40
ヤマさん きっと寄りますよ♪ そちらはまだ寒いのでしょうね・・
ウメジロ君も 絵になりますから是非お願いしますね!
少しは咲きそうですか??
Commented by simanami04 at 2006-02-25 23:47
こんばんわ。 まだ居てくれたんですね。 いつまで居るのかしらね。
もう一度会いたいなぁ・・・。私も口笛吹いてみよう・・・って、私は吹けないんだった。
可愛いです。  この前会った時よりも色がずっと濃くなってますね。
夏羽に変わるんですね。 やっぱり、あそこに?。
Commented by MSKD019 at 2006-02-25 23:56
>近すぎて・・・
こんな台詞言ってみて~っ!!
来年も来てくれると良いですね♪ て言うか来て欲しいです(笑)
Commented by akikou11 at 2006-02-25 23:57
毎日覘いています。
可愛い鳥たちとのお話・・・感動します。
rairaさんの優しさがきっと鳥さんにも伝わりますね。
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-26 01:02
simanamiさん この間のところにいましたよ。
こう暖かくなると住み辛いだろうな・・とか千鳥もいなくて寂しくないかなとか考えると、早くお友達のいる所に帰るといいな・・と思いますね。
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-26 01:03
MSKDさん そう贅沢なことですが・・全然気にすることなく、水のみに飛んでってまた近くに帰ってくるのですから・・・可愛くてたまりません。
来年来たら、福岡へどうぞ♪
Commented by RAIRAJ6 at 2006-02-26 01:06
akikouさん ありがとうです。鳥ばかりで・・興味ない方には 申し訳ないような・・。鳥を見ていると 気持ちが優しくなるのでしょうね。みんなそうなのかも・・
Commented by y_tochiko at 2006-02-26 05:50
ユキホオジロの最後のカット、ローアングルで真正面!
斬新で素晴らしいですね^^
近すぎる・・なんて羨ましい限りです(^^ゞ
Commented by aya1612000 at 2006-02-26 05:59
おはようございます。ユキホオジロが、口笛に反応してくれたんですね。本当に感動ものです。rairaさんの優しい気持ちが、鳥さんに通じているんですよ。私は、未熟ながら、舞鶴公園の梅を撮ってみました。
Commented by tamlin21 at 2006-02-26 11:01
ユキホオジロ君素晴らしアングルです。
アングルと言えば↓のお嬢さんの足これいいですね。
これも~らいです。
メモ帳また新しいの増えましたね。
花粉症にも負けず(>_<)^m^ガンバ
Commented by h248jp at 2006-02-26 11:02
おはようございます。ユキホウジロを撮りに行かれていたんですね。
かわいいですね。
木枯紋次郎さん「あっしには関わりのねぇことでござんす」なんてのんびりしてくれてますね。
やはり手持ちですか?
望遠レンズ欲しい病にかかっているNONでした。
Commented at 2006-02-26 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenFinch at 2006-02-26 16:18
お雪さん、かわいいですね~。(〃⌒∇⌒〃)
また、来シーズンに元気な姿をみせてくれるといいですね!
Commented by nagahiroy at 2006-02-26 17:22
rairaさんのブログを通してユキホオジロを何度か拝見していると、いつの間にか親近感がでてきますよね。 特に最後の正面の写真はなんかは人間みたいな・・・・ひょうきんな顔が可愛いです。
Commented by azure_skyblue at 2006-02-26 18:42
ユキホウジロ 相変わらず おちょぼ口で魅力的です♡
渡り鳥だったのですね^^(←そんなことすら知らなくてww)それで検索してみようとしたのですけど
「ユキホウジロ」で Googleで検索すると ここが 一番初めに出てくるんですねぇ♪
来年もまた rairaj6さんに会いにきてくれるといいですね♪
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:26
y_tochikoさん 贅沢なこと書いて、ごめんなさいね~。
この子だけは どうしても近づいてくるのですよ・・・見せてあげたいです♪
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:27
ayaさん 舞鶴公園の梅、多かったでしょう?? 金曜日、あれから行ってみましたが、とにかく多くて鳥どころでは・・ん?梅どころではありませんでした。^m^
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:30
tamlinさん 花粉症、木曜日がとてもひどかったですが、あれからはまぁまぁです。大胆なお嬢さん、面白いでしょう?300mmですから、ひいて下がって・・大きく撮れてます。(*_*)
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:36
NONさん いいものを見れて良かったですね!なかなかチャンスに恵まれません。ユキちゃんもそろそろ帰るのではないかと・・再度会いに行きました。あまり見ると情が移ってしまいそうで怖いです。
下地がよさそうな場所は、三脚立てて台にして撮りました。この頃三脚を
持って行き、取り付けないで台座の代わりにすることが多いです。
いざ!という時、さっと手持ちに変えます。さっと変えて、うまく撮れるとは
限らないところが・・悲しいですが!!
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:38
鍵さん 今日は雨で、私は少し安心・・だって1日用があり、どこへもいけないときに、お天気でお日様きらきらだと・・・気が気ではありませんもの・・他の鳥撮りさん ごめんなさい<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:39
GreenFinchさん 見るたびに可愛くなっていくようで・・別れが辛いです。きっと来年も・・と、切に願います。
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:41
nagahiroyさん そうでしょう??他人じゃないみたい・・って変!ですが、私も可愛くて・・もうこれで行くまいと思います。
大体 動物も鳥も擬人化して考えいますから・・・
Commented by rairaj6 at 2006-02-26 22:44
azure_skyblueさん  やってみました。そうですね・・おかしかったです。^m^ そうなの、このおちょぼ口がたまらないのですよ。
3枚目 何かお口に入っているでしょ??
   
Commented by p-days_pero at 2006-02-26 22:52
素晴らしいショットの連続ですね~(*^-^*)
ユキホオジロ、恋の季節でどんどん綺麗になっていっているようですね♪
Commented by KX2_Birder at 2006-02-26 23:21
今回のユキホオジロはGood!
本当に人なつっこい鳥みたいですね!
Commented by rairaj6 at 2006-02-27 00:14
p-days_peroさん 恋の季節でも お相手がいなくて・・可哀相です。おせっかいのrairaおばさんでも こればかりは・・・(>_<)
Commented by rairaj6 at 2006-02-27 00:16
KX2_Birderさん ありがとうです。モデルにしても最高です♪
愛嬌もあり、おとなしくもあり律儀で・・ここに居つくわけにも行かないし・・・気になる存在です。
Commented by KX2_Birder at 2006-02-27 16:53
ちょっと気になったんですが、
○ユキホオジロ
×ユキホウジロ

ではないでしょうか?
Commented by peau0320 at 2006-02-27 22:18
この日の画像すべて自分でもかなり嬉しく楽しく満足して
アップできたのではと思ってます^^ 正面からのものは
ホントに鳥が好きというrairajさんの気持ちが表れてる気がする♪
>すると留まって『どこかな?』って反応するのです。
これ、たまりませんね!♪
最後の赤い傘と梅の木、そして青い空、 絵になってますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ ジョウビタキとマミチャジナイと・・ >>