シロハラ
シロハラはまだ用心深く 木の上ばかりです。
シロハラ_f0022486_22515170.jpg

帰りに室見川へより、ヒドリガモ・コガモ・ダイサギ・コサギ同士の小競り合いを見て
帰りました。ヒドリガモには前を飛んでいるカワセミが写っていました。"^_^"

そうそう・・昨日ミミさんのブログで、「鳥の雑学辞典」という面白そうな本を見つけましたので 注文しました♪
by rairaj6 | 2008-11-11 22:17 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-11-11 23:14
こんばんは~

たまには仕方ありませんよ~~!
また良い出逢いが待っています (^_-)-☆

黒川温泉でしたか・・・
ホラ!!鳥見用レンズを持って行かないから!!
しかしモデル志願のエナガちゃん望遠を持っていない rairaj6 さんの
心の内を知ってか至近距離で「ポ―ズ」ですねぇ~~♪
しかも!+紅葉で!!! ナイスで~~す (^o^)/

紅葉も随分と下りて来ていますね...

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-11-11 23:38
eomaiさん >良い出逢いが
祈るばかりですぅ!
下のほうから見ていただいてありがとうございます。
今日  eomaiさんの師匠=○○○さんにお会いしましたよ。
ご自分は指で撮るけど  eomaiさんは腕で撮ると誉めていらっしゃいました。
こちらこそお忙しいのに丁寧に見ていただきました。<(_ _)>
Commented by crescent414 at 2008-11-12 08:50
↓温泉のお写真、この季節にぴったりですね。
特に「男池」の岩をつかんでいるような木の根の
お写真がすごい!です。紅葉も美しいですね。
Commented by gattin38 at 2008-11-12 16:02
こんにちわ。
アトリちゃん、良いところに止ってくれましたね。
このアトリちゃん、我が家の近くにもよく来るんですが
松の木ばかりで良い所に来てくれません。
このような枝は理想的ですね!
シロハラちゃん、下に降りてくれませんでしたか!
Commented by mimi-bird at 2008-11-12 19:27
これだけの出会いがあるのに、まだまだ不足ですか?!!
我が儘ですねぇ~~(人のことは言えませんが・・・・)

「鳥の雑学辞典」注文したら、私のネタを取られそうですね、、、
面白いですよ♪
Commented by simanami04 at 2008-11-13 20:29
こんばんわ。
掲示板のコメント入れようと思いましたら、もう遅すぎました。
ごめんね。 ありがとうございました。
冬鳥が沢山入り始めましたね。
先日、Uダム近辺でもムギマキを見ました。
けっこう、色々な野鳥に出会いました。 でも3,4日後に行った時には、
さっぱりでしたが。 そういうものですよね。
コマちゃんは残念でしたね。 私も火曜日に行こうと思ってたら、もう抜けたらしいと
いうことなので、行きませんでした。
Commented by rairaj6 at 2008-11-14 08:46
crescent414さん >「男池」の岩をつかんでいるような木の根
これはもう有名のようですよ。
賞に入った事もあるようです。
紅葉も楽しめてよかったですよ。
Commented by rairaj6 at 2008-11-14 08:48
gattin38さん アトリは1羽だとポーズをつけてくれるようですよ。
gattin38さんのように大勢のアトリは撮れませんでしたが・・(^^ゞ
シロハラさんは今下で鳴き声がしました♪
近所にも来てくれたようです。
Commented by rairaj6 at 2008-11-14 08:49
mimi-birdさん 「鳥の雑学辞典」ご紹介 ありがとう♪
楽しみです♪
Commented by rairaj6 at 2008-11-14 08:50
simanami04さん ムギマキ 私も2度くらい様子見に行きましたが
いませんでした。出会いは難しいですね。
たくさんの鳥さんに会えたようで良かったですね。
これからがいよいよ・・なのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ 黒川温泉 >>